【ライフ・ビジネス】玄関に飾る絵は『岩木山』に決定

2020年06月08日の日記です。


本日の行動記録


【午前】

散歩・朝食・掃除・SNS・洗濯・ブログ


【午後】

昼食・掃除・油絵制作・散歩・夕食・掃除・ブログ・入浴しながら通販サイト検索・就寝



本日の出来事


やっと時間割り通りの1日を送ることができました。だからこそ、油絵制作もできました。芸術家は、こうでなきゃいけませんよね?(笑)


我が家の玄関に飾る絵、富士山にしようと思っていたのですが、画家デビューで赤富士を描きましたし、ちょうどいい似た山がありましたので、今度は『岩木山』を描くことにしました♪


さっそく下塗りしておいたキャンバスに、本日から描き始めましたよ。

花火ではございません(笑)


ここからグラデーションな感じに、ぼやかし『光』にしようというところです。さぁ~、どうなるでしょうか。私にも分かりません。完全独学で、感覚だけを頼りに、描いていますからね。



我が家のばかりではなく、そろそろ販売用のも制作せねばと思い、販売用のキャンバスボードに下塗りもしておきました。


初めて『薄いキャンバスボード』を使用しますよ!どうなのでしょうね?よく分からないけれど、販売用で描こうとしている私です。


普通のキャンバスよりも、『郵送するのに丈夫そう』な気がしましたので...そこで決めました(笑)


額縁に入れての郵送となりますと、その額縁の分も経費でかかりますし(結構、額縁はお高いです)、郵送料もかかってしまいます。そして送り時のトラブルで、割れてしまう可能性も考えられます(汗)


私のショップは最初から『送料無料』ですから、なるべく、お安く郵送する必要がありますしね。


それに額縁の色は、絵だけではなく、飾る御宅の室内のインテリアにも合わなければ、変になってしまいます。なので額縁は、ご購入者様ご自身で、後で選んで購入して頂くというのが、ベストだと思うのです。


それまでは、小さいので、そのまま壁に立てかけて飾っておいてもいいですしね。私の絵は、基本的に小さいキャンバスにしています。大きいキャンバスは送るのに大変そうなので(笑)


ご希望であれば、大きい絵も描きますが...といった感じですね。私には、他にも、お仕事がありますので...絵ばかりに時間を使えない...ということもあります。


私が絵の購入者でしたら、額縁は自分で選びたいです。当然、その分、絵が安く購入できますしね。そんなこんなで、私は絵のみを郵送しております。


古っぽいゴールドの照明があるのに、シルバーの額縁ですと...ちょっとね...私は嫌です(汗)


お次は、何を描きましょうかねぇ~♪



...それにしても...



油絵のお片付け、石鹸だけじゃ無理ですね!!


アレルギー対策のため、食器洗剤ではなく、食器洗いにも使える石鹸に変更し使用しているのですが、さすがに油絵の油は、石鹸では落としにくかったです(汗)


仕方ないので、食器洗剤を購入しようと思います。手荒れしなければいいけれど...あっ!手袋をすればいいか!ちょうど新型コロナウイルスの影響で、手袋が沢山ありますわ♪


本日の植物観察


どちらも無事に、グングンと、成長しております♪


星咲きるこう草は、そろそろ棒に絡みついていくのではないでしょうかね?まだかなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000