【実録】2020年06月22日の地震体感と自然異変

こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は、ずぅ~っと雨の予報。湿度は74~92、我が家の湿度は75でございます。


昨日の投稿では「どうやら現在、日本の地中ストレスが溜まっていそうです。地球は乱れておりますし、乱れやすい状態でございます。そのため、いつ震度3以上が発生しても、おかしくはない状態ではないかと思われます」とお伝え致しました。


しかし、その後に震度1の地震が、ちょこちょこ発生致しました。


そのため地中ストレスが、少しずつ解放されていた感じでございました。私の体感としても、あれから怪しい感じは消えまして、異変はございませんでした。


...しかし...


『浅間山』での火山性地震が48回と増えておりましたので、やはり乱れやすい状態であったことには、間違いございません。


まだ今日から明日に、震度3以上の地震が発生するかもしれないな...という感じでございます。現在、再び、地中ストレスが溜まっている感じでもございます。


雨のおかげで、地中の熱が少しは冷めており、静かになっているのかもしれませんね。今のところ、海外の方が乱れております。



※ちょっとした、お知らせでございますが、この内容を記録するカテゴリの名前を『地震予測研究』に変更させて頂きました。(ついでに他のカテゴリ名も変更しました)


私の地震体感と地震について、なるべく意識せず、普通の『頭痛ダイアリー』として記録しようと思っていたのですが...


たまたま気付いた検証中の予測方法が、ほぼ一致していることから、グラフにしてみたりして面白かったので、ついつい『研究モード』に入ってしまったのでございます(笑)


日本の地震研究家などは、頭がカチカチ、視野が狭いため、全く役に立ちませんので...私がしてみようと思いまして。もしかしたら前よりも、お役に立てるかもしれません。



地震体感記録


【レラ】

11時00分頃→夢らしい夢でしたが、予知夢を見ました。


脳は何ともございません。喉の緊張は少しございます。顔の浮腫みはございません。


最高血圧100、最低血圧86、脈拍(心拍)64、正常ですが、最高血圧は低め、最低血圧は平均より高めで、アンバランスな感じでございます。


【主人】

体調は何ともございません。


最高血圧131、最低血圧86、脈拍(心拍)71、正常ですが、平均より少し高めでございます。


【愛犬】

寝起きが悪く、起きても、すぐに寝る態勢でございます。朝から雨で散歩にも行けないからか、元気もございません。


体重5.8㎏で、少し増えてしまいました(汗)



自然異変記録


【宇宙】

・太陽フレア・太陽風・磁気圏・太陽放射線・放射線帯電子は静穏です。


・昨日は新月でございました。


【台風】

ございません。


【気圧】

気圧変化時で、日本列島から南の海~南東の海に、大きな梅雨前線がございます。


【落雷】

沖縄県周辺に沢山ございます。


【潮汐】

大潮でございます。


【火山】

・06月21日→浅間山の昨日の火山性地震は48回。前の日より増えており、気象庁は火山活動が活発化する可能性があるとして、注意を呼びかけております。

・06月21日→インドネシア・ジャワ島中央部のムラピ山で、2度にわたり噴火致しました。


【地震】

04時07分頃→アイスランド近郊でM6.0。04時33分頃→JAVA、インドネシアでM5.0。07時40分頃→クロアチアでM5.6。


【地中】

現在は、北海道西部、北海道北部、北海道南部(青森県付近)、秋田県東部(岩手県付近)、岩手県東部、岩手県南西部(山形県・宮城県付近)、新潟県東部(福島県付近)、福島県南西部(新潟県・群馬県付近)、茨城県北西部(栃木県・福島県付近)、栃木県ど真ん中、群馬県北部(福島県・新潟県付近)、千葉県南東部、神奈川県北西部(山梨県・東京都付近)、岐阜県南部(愛知県付近)、岐阜県北東部(長野県・富山県付近)の地中が乱れております。


・乱れている所=群馬県・長野県・栃木県・北海道・岐阜県・富山県・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・新潟県・福島県・茨城県・愛知県・千葉県・神奈川県・山梨県・東京都・沖縄県。


・少し乱れている所=埼玉県・静岡県・石川県・福井県・和歌山県・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県・徳島県・高知県・愛媛県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県。



追記


【地震】

17時02分頃→フィリピン諸島地域でM5.1。19時06分頃→インド洋海嶺でM5.0。22時08分頃→ペルー北部でM5.0。22時23分頃→イースター島近郊でM5.0。23時29分頃→ケルマデック諸島南でM5.3。