【謎の現象】ばぁ~ちゃんの匂いがしました

2020年06月22日のことです。


玄関から室内に入った時、いつもの我が家の匂いではなく、『ばぁ~ちゃんの匂い』がしました。数日前にも、同じような匂いがしましたが、再びでございます。


この匂い、分かる方いらっしゃいますかね?お香や、お線香の匂いとも違いますよ。


お年を召された高齢女性、独特の匂いでございます。嫌な匂いではなく、お香に近いのですが、お香とも少し違っており、もっと体臭からほんのり香ってくる匂いでございます。


お年を召された高齢男性、独特の匂いとも違います。そちらは少し嫌な匂いでございます(笑)


母くらいの年代の女性とも違う匂いですね。



...しかし...



我が家には主人と愛犬しかおりません。主人か私の「とうとう加齢臭?」とも思いましたが、あれは明らかに高齢女性の匂いでございます。



...もしかして...



こないだ亡くなってしまった、ばぁ~ちゃんが会いに来てくれたのでしょうか。


新型コロナウイルスの影響で、お通夜や葬儀に参列できず、なかなか帰省もできませんので、お線香もあげられず...ですからね。


残念ながら姿は見えませんでしたが、嗅覚で察知していたのかもしれません。私は、あらゆる感覚が鋭い脳なので...



そういえば昨日、母から電話がありました。


母「お盆にはくんのけ?くんなら日帰りにしなね。泊まらせねぇ~よ。感染すると困っから」


と、言われました。


笑ってしまいました(笑)感染していたら、日帰りでも感染しますよね?おかしいですよね(笑)


他県に行けるようにはなりましたが、今年の帰省はしない方がいいかもしれません。お薬ができたら、ですかね。

0コメント

  • 1000 / 1000