【実録】2020年06月26日の地震体感と自然異変

こんにちは。本日お誕生日の方、おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は曇のち雨、湿度は60~94、我が家の湿度は97でございます。


昨日は04時48分頃→千葉県で震度5弱(M6.2)の地震が発生致しましたが、その後は、震度2程度の地震が発生している程度でございます。


本日、震度3以上の地震は大丈夫そうかなと思いますが、体感的に眠気があるので微妙でございます。なので震度1~大きくても震度3程度といったところでしょうか。


...しかし...


浅間山(群馬県・長野県)で地殻変動が続いており、昨日、噴火警戒レベル2に引き上げられました。


この浅間山の異変について、ネット上で繋がりのある方から、気になる情報を頂きましたので、こちらに載せさせて頂きます。


1931年『西埼玉地震』に酷似する前兆なのだそうです。

埼玉県北部を震源とする大きめの地震は、2011年後の日本各地が乱れている時にも、発生致しました。


それらの断層とは違うのですが、ちょうど私が最初に住んだ場所に、新たな活断層が発見された...という出来事もございましたね(汗)


しかし、やはり海無し県の内陸部なだけあり、東日本大震災と比べますと、被害としては小さく感じます。


富士山については、いつかは前々から噴火すると言われておりますし、東京で大地震が発生するとも言われております。


そもそも日本は地震大国。今は火山も活発。あらゆる自然を、よぉ~く見ておけば、何かには気付けるはずです。


物事を正確に知るためには、偏り妄信的になっては駄目。自然と共に暮らしていれば、自然に気付けることなのですが、現代社会で暮らす日本人には難しいことかもしれませんね。



地震体感記録


【レラ】

10時00分頃→夢らしい夢を見ました。気になる夢ではございませんが、面白いので、後でブログ記事にしようと思います。


脳は何ともございませんが、若干、眠気がございます。喉の緊張は少しございます。顔の浮腫みと体の浮腫みが少しございます。


最高血圧108、最低血圧64、脈拍(心拍)76、正常でございます。


【主人】

体調は何ともなさそうでございます。


最高血圧137、最低血圧80、脈拍(心拍)67、正常でございます。


【愛犬】

体調は何ともなさそうですが、眠そうでございます。


体重5.8㎏でございます。



自然異変記録


【宇宙】

太陽フレア・太陽風・磁気圏・太陽放射線・放射線帯電子は静穏でございます。


【台風】

ございません。


【気圧】

気圧変化時で、日本列島の真ん中らへんを横切るように、大きな梅雨前線がございます。


【落雷】

沖縄県~鹿児島県の間に沢山ございます。沖縄県から南の海、南西の海に沢山ございます。北九州に7、広島県~岡山県に2、愛媛県に1ございます。


【潮汐】

中潮でございます。


【火山】

06月25日15時頃→浅間山で、噴火警戒レベル2に引き上げられました。


【地震】

02時00分頃→沖縄県で震度2、震度1(震源地は西表島付近でM4.5)。06時05分頃→中国でM6.4。06時17分頃→中国でM5.0。09時20分頃→長野県で震度1。


【地中】

現在、北海道東部が最も乱れております。 


他は、北海道北部、秋田県東部(岩手県付近)、岩手県東部、新潟県東部(福島県付近)、茨城県北西部(福島県・栃木県付近)、岐阜県北部、岐阜県南部(愛知県付近)の地中が乱れております。


・乱れている所=群馬県・長野県・沖縄県・岩手県・宮城県・福島県・青森県・千葉県・茨城県・栃木県・埼玉県・東京都・神奈川県・山梨県・山形県・新潟県・静岡県・愛知県・青森県・北海道・秋田県・岐阜県・愛知県。


・少し乱れている所=富山県・石川県・和歌山県・大阪府・兵庫県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・徳島県。



追記


【レラ】

14時50分頃→少し頭重感あります。そのため少し瞑想を致します。もしかしたら、そのまま、ちょい寝しちゃうかもしれないので…一応メモツイートしておきます(笑)


...その後...


ツイート→「寝ずに瞑想終了」


【宇宙】

太陽風は低速の状態が続き、磁気圏も穏やかです。


【地震】

11時10分頃→南サンドイッチ諸島近郊でM5.3。11時47分頃→長野県で震度1。16時21分頃→トルコ西部でM5.2。20時54分頃→フィリピンでM5.4。