2020年06月26日に見た夢でございます。
非現実的な夢ですので、予知夢にはなりません。ただ面白かったので、ネタとして記録を致します。
夢の内容
私は見知らぬお店で働いておりました。しかし、すぐ辞めるようです。
そのお店で最も長く働いており、経験はあるけれど、不愛想で、意地悪そうな女性先輩店員が1人いらっしゃいました。
最後のレジ打ちで、私が少し考えていたところ、隣にやってきて、こう言われました。
先輩店員「自分の頭で考えるんだよ!」
...すると...
私「偉そうに、何様なんですか?」
先輩店員「私は、ここで、一番仕事ができるから。長いし」
私「へぇ~、そうなんですか?知らなかったです」
先輩店員ムカッとしております。
私「〇〇先輩は、いつも、ブスゥ~ッとしたお顔をされてますよね。
よくそんなお顔で、長い間、接客業を続けてこられましたね。
...最後だから言わせて頂きますけど...
実は私、店長・オーナーレベルなんです」
ドッカーン!!先輩店員、驚く(笑)
私「新人の〇〇さんの方が向いてますよ。素直で努力家だし、何といっても笑顔が素敵ですし」
新人「本当ですか?!ありがとうございます♪」
新人にさえ負けてしまっている先輩店員、撃沈(笑)
私「このお店では、わざと、慣れない店員のふりをしていたのです。この件については、シッカリと、お伝えしておきますね」
どうやらスタッフの内面を探る役でもある、店員の仕事だったようです。
何だかスッキリした夢でした(笑)
最後に
夢を見ている間に「こんなテレビ番組あったよなぁ~」と思っておりました。
TBS『ぶっこみジャパニーズ』
リアルに、このようなスパイ店員が存在すれば、店舗レベルもアップするかもしれませんね。
『パワハラ上司』も減らせるかもしれませんよ(笑)
0コメント