【週刊レラ】お手柄!警察から感謝のお言葉を頂きました

関東も梅雨が明け、本格的な夏の温度になってまいりましたね。セミも鳴いており、日傘も必須でございます。


週末にかけて東京都での感染者数が連日、毎日のように400人超えとなっております。


どうやら日本政府は3月、4月の波と比べますと、『重傷者数としては、まだ少ない』ので、それほど危機的状況ではないと判断し、『経済を優先』している様子でございます。

経済というか、その裏では、利権も絡んでいそうですが...困ったものです。大丈夫なのでしょうか、この国は。



考えてもみて下さい。そもそも『3月、4月の波じたいが怪しい』のです。


よくテレビで感染者数のグラフが表示されており、現在このような状況でありますが...


『3月、4月のグラフは、現在よりも、もっともぉ~っと感染者数が多かったはず』なのでございます。現在よりも検査数が少なくて、あのグラフなのでございます。


3月、4月と状況が違うのではないのです。『3月、4月の波じたいが間違っている』とも考えられるわけです。


もしも、そうであれば『今のうちに徹底的に抑えておかなければいけない』のです!なのにGoToトラベルキャンペーンで、地方にも感染者数が増えてしまいました。お馬鹿な国でございますね。



...ところで...



今週、私と主人は、事件性のありそうな出来事に遭遇致しました。そのため、すぐ110番通報。


私達夫婦は、過去に長い間、色々な人間を見て対応をするという接客業をしてまいりましたので、それなりに人間を見る目というのが、普通の人間よりもある方でして...


更に私は視力も聴力も...ここぞという時の記憶力も、ズバ抜けて良い状態の脳でございます。


場所・時間・年齢・性別・服装・髪型・身体的特徴・状況・会話・目撃して聞いた内容から、感覚的にどのような感じか...など細かく伝えたところ、すぐに現場で確保。


後に、警察から電話で報告がございました。


警察「いやぁ~、事前に通報して頂いたおかげで、何事もなく済み助かりました。ありがとうございます。驚いたでしょう?また何かありましたら、通報をよろしくお願いします」


『詳しいことは話せない』と伝えられた上で、容疑者や被害者を事情聴取した結果、このような報告でございました。


私「未遂...ってゆぅ~か...セーフって感じですか?」


と、つい聞いてしまいました。ハッキリ判らないと質問してしまう悪い癖(笑)


全く問題がないケースであれば、そのような報告はされないと思うので、やはり問題ありなケースだったのだと思われます。


何はともあれ被害者が無事でよかったです...そのような報告を受けて、やっとホッと致しました。

※先週から【週刊レラ】のタイトルで、一週間分の出来事を細かく記録するはずでしたが、どうやら、そういうのは続かないようでございます(笑)


毎日でも面倒、一週間分でも面倒...この際『自由気ままに記録』することに致しますね。


なるべく細かく、時には、こんな感じで大雑把になることもあるかと思いますが、こういう記録はしておいた方が良いのは確かなので...


あっ、本日は、郵送のお仕事&図書館に本を返しに行き、ついでに買い物をしてまいりまいた。

0コメント

  • 1000 / 1000