【実録・地震予測一致】2020年07月28日の地震体感と自然異変

こんにちは。本日お誕生日の方おめでとうございます。


こちら埼玉県のお天気は、雨のち曇の予報で、湿度は78~86、我が家の湿度は90でございます。そういえば、一昨日くらいから、やっとセミの鳴き声が聞こえて、夏らしくなってまいりました。


昨日の投稿では、「本日から明日が怪しいかもしれません」と、お伝え致しました。


投稿後というか入力中、気象庁の地震情報には載っておりませんでしたが、『11時29分頃→千島列島でM4.7』と、M5近い地震が発生しておりました。


その後、私には体調異変はございませんでしたが(=日本で震度3も発生しておりません)、ギズモに謎のワンワンがございました。


ツイート→「{やけにギズモがワンワン吠えております」


今朝のツイート「時間的に近いのですと、22時49分頃→宮崎県で震度1が発生しました。ただ、日付が変わった本日『02時32分頃→フィリピンでM5.7』と、大きいのが発生しておりました。これで?でも、その時間、ギズモ寝てましたけどね(笑)」


このような感じで、一応は地震予測一致でございます。近い海外も含まれましたが。

まだ怪しいかもしれません。乱れてはおりますね。健康管理シッカリしましょう。



地震体感記録


【レラ】

11時10分頃→昨夜は早く寝たので、朝早く04時頃に目覚めました。なので05時に起きて、先に他のブログ記事を更新。


むかつく夢を見ました。主人と一緒に電車に乗ろうとしたのですが、近道をしたら、はぐれてしまい、置いて行かれた夢。現実でも、そういうことをするので、余計にむかつきました。


脳は何ともございません。喉の緊張がございます。顔の浮腫みはございません。


最高血圧117、最低血圧69、脈拍(心拍)66、正常血圧ですが、私にしたら高めですね。


【主人】

まだ鼻がズビズビしているようです。


最高血圧117、最低血圧78、脈拍(心拍)74、入浴後に測ってしまったのですが、それでも高値血圧でございます。


【愛犬】

昨日のシャワーで気付きましたが、尻尾に何かできております。何だろう。


体重6.0㎏でございます。



自然異変記録


【宇宙】

磁気嵐がやや発達しております。太陽フレア・太陽風・太陽放射線・放射線帯電子は静穏でございます。


【気圧】

気圧変化時で、日本の東北を横切るように、大きな梅雨前線がございます。


【台風】

ございません。


【落雷】

長崎県北部に沢山ございます。


【潮汐】

小潮でございます。


【火山】

09時00分頃→西之島で噴火がございました。


【地震】

02時32分頃→フィリピンでM5.7。04時34分頃→アラスカ半島でM5.5。05時43分頃→北海道で震度1。08時37分頃→チャゴス諸島でM5.3。


【地中】

新たに三重県南部(奈良県・和歌山県付近)の地中が乱れ始めました。現在は、石川県北東部(富山県・新潟県付近)の地中が最も乱れております。


他は、北海道北部、北海道南部(青森県付近)、秋田県東部(岩手県付近)、岩手県東部、新潟県東部(福島県付近)、茨城県北西部(福島県・栃木県付近)、千葉県南東部、長野県東部(山梨県・東京都・埼玉県・群馬県付近)、岐阜県南部(愛知県付近)の地中が乱れております。


乱れている所=東京都・千葉県・神奈川県・北海道・宮崎県・岩手県・宮城県・千島列島・石川県・富山県・新潟県・三重県・奈良県・和歌山県・青森県・秋田県・茨城県・福島県・栃木県・長野県・山梨県・埼玉県・群馬県・岐阜県・愛知県。


少し乱れている所=静岡県・鳥取県・岡山県・島根県・広島県・徳島県・大分県・熊本県。



追記


【宇宙】

12時57分頃→太陽の北東の端に新しい黒点が現れております。太陽風は平均的な状態でございます。


【地震】

12時32分頃→チベットでM4.9。13時22分頃→岩手県で震度2、震度1。宮城県・秋田県で震度1(震源地は岩手県内陸南部でM4.2)。17時03分頃→アラスカ半島でM6.1。18時41分頃→長野県で震度1。


19時31分頃→日本南方でM4.7。19時46分頃→岩手県・宮城県で震度1。21時42分頃→アラスカ半島でM5.0。

0コメント

  • 1000 / 1000