【シーズー】ハーネスとスリング

こないだ獣医師さんに「咳をしていたので、心臓か気管支が弱い可能性がある」といわれたギズモ。


その時は、合成皮革で柔らかい首輪のリードを使用してましたが、確かに少しでもリードを引っ張ったりしますと、咳が出ておりました。


他の動物病院で避妊手術をした時、担当の獣医師さんから「心臓が弱いかもしれない」とは指摘されておりましたが...



そろそろ、合成皮革で柔らかい首輪のリードもボロボロになってまいりましたので(オシャレで、皮膚には優しいタッチですが、結構もろいですね...)、首に負担のかからないハーネスを購入致しました。

こちらの赤のM。


リードは黒色かと思っていたのですが、紺色。『赤色×白色+紺色』の組み合わせなので、可愛いらしい感じ。平たい軽いリードでございますよ。


ベスト型ハーネスとは違い、胸からお腹にかけて布がありませんので、歩きやすそうでもございます。


抜けないかどうか心配でしたが、シッカリと留められるようになっているので、全く抜けません!


引っ張った時に、咳をすることもなくなりました♪


これなら冬になって、厚めの洋服を着るようになっても、サイズ調整でシッカリ留められますし、長く使えそうです。



スリングも購入しました。


こちらのピンクのM。派手めのピンクではありますが、手元に届いてみると、意外にダークなピンクで落ち着いた色合いでございました。


前々から折りたたんだり、バックに入れられる、スリングが欲しかったのですが、夏は暑そうな布ばかりで、購入をためらっておりました。


ハーネスを購入するついでに、「いいのないかな?」と探してみたところ、この夏用スリングを発見♪


冬は寒いかもしれませんが、室内使用であれば、暖房がきいてますので、全然問題ないです。だいたい外出先で使うにしても、犬OKのショップ内で使いますからね。


ギズモはペット用カートに乗ってくれませんので...普通の抱っこ状態ですと、腕が痛くて...(汗)これで少しは楽になります。



お散歩の帰りも、抱っこで帰る癖がついてしまっているのですが、その時に使うのもいいかもしれません。


私は犬アレルギー、ダニアレルギーのせいか、抱っこにより腕に赤いポツポツが出ますしね...膝上抱っこですと足に赤いポツポツが出ます。(汗をかきやすい夏は特に)


現在は紫外線予防の、重ね着風長袖を着て対策中なのですが、やはり暑い(汗)今後はスリングで対策をしようと思います。

早く涼しくなるといいですね(汗)

0コメント

  • 1000 / 1000