父に遺伝子検査をプレゼントしようとした結果

2020年08月06日、父へ遺伝子検査をプレゼントしようと思い、遺伝子検査キットを購入する前に、販売している某遺伝子検査会社へ、メールでお問い合わせを致しました。


ずぅ~~~~っと返信を待っていたのですが、17日まで返信が来ませんでした(怒)


そのため再度、不信感を表現しつつ、お問い合わせをしてみたところ、すぐ返信が来まして、返信の遅れについて謝罪もして頂きました。


父に相応しい遺伝子検査キットは、そこでしか販売されておりませんので、不信感は消えませんが、仕方ない。


そうして本日18日、購入するにしても、重要な個人情報でございます。まずは本人にプレゼントしてOKかどうか確認する必要がありますので、実家へ電話を致しました。



電話の内容


母「はい」


私「おねぇ?おかぁ~け。声似てきたね。どっちか分かんねぇ~わ(笑)」


母「おかぁ~さん、歯かけちゃって、歯医者行ってきたんだ」


私「は?!何して?!」


母「アイス食べてたら、前歯がかけちったの」


私「うわぁ~、見てみたい(笑)笑いごとじゃねぇ~か(笑)骨粗しょう症け?!」


母「いやぁ、アイスが硬すぎたから」


でも、まぁ~、年齢も年齢なので、それだけじゃない気が致します(汗)


私「それはそうと、外反母趾のやつ贈りたいんだけど、それと一緒に、おとぅに遺伝子検査プレゼントしようと思うんだっけ」


(外反母趾で痛そうだったので、通販で良さそうな外反母趾グッツを、ついで買いしておいたのです)


母「遺伝子検査?!い~よ!!そんな無駄金使わないで」


私「いやいや、おかぁ~が勝手に決めちゃダメでしょ。おとぅが決めるの。


じぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃんにルーツについて何も聞いてなかったから、後悔してたみたいだし。今、お得価格なんだっけ。だから聞いてみて」


~父とかわる母~


私「遺伝子検査プレゼントしようと思うんだけど、する?~~~~~今、お得価格なんだわ」


母が遠くから「い~よ。しなくて」と騒いでおりました(汗)


父「...いい~。それより福島県の鈴木家について知りたいんだけど、調べてくんねぇ~け?」


私「んだから、遺伝子検査って、その鈴木家のルーツも解るんだけど、マジでいいの?」


父「う~ん、後で連絡すっから。いつでもできっぺ?」


私「できっけど、おとぅが死んだらできねぇ~かんね?(笑)生きてるうちにしないと」


父「そぉ~か(笑)」


母が遠くから「いいって~」と騒いでおりました。


私「何だ?うるせぇ~な(笑)」


父「んだぁ~(笑)そういえばお父さんスマホにしたんだ。スマホって凄いなぁ~。LINEもやってんだよ。登録してみ。テレビ電話できっから」


私「LINEも?!マジで?!(笑)詐欺られないように、気を付けて使いなよ(笑)」


父は、こんな感じで、何気に色々と、出来てしまう人でございます。


習ったこともないのに、ピアノで、演歌を両手で弾いてしまいますし(笑)さすがタレンテッドである私の父。


...ということで...


今回は遺伝子検査をしないことになってしまいましたが、父は鈴木家については知りたいので、ルーツじたい知ることに興味はあるはずなのです。


「後で連絡すっから」


これは私に、自分の占術結果を、母には内緒で頼んできた時と同じ、言い方でございます。


...なので...


『後で、こっそり頼むから』の意味だと解釈致しました(笑)


母が忘れた頃ですかね(汗)



遺伝子リサーチ


父の父方...鈴木家については、わざわざ遺伝子検査をしなくても、検索すれば出るかもしれないと思い、リサーチしてみたところ...ありました!!


鈴木家の本家は『物部家』ですが、その物部家から得られたデータに基づいた、その祖である『饒速日命』のY染色体が、推定されてありました。


『ハプログループD1b1d1(D-CTS1897)系統』


だそうです!


ハプログループD1b系統は『フィリピン固有種』で台湾も。


...えっとぉ~...


やはり父方は、昔からフィリピンと、ご縁があったようでございます(笑)


(父方にはフィリピーナを嫁にした親戚達がいまして、私にはフィリピーナの友達もいます)


映画『セデック・バレ』を観た時、親近感わきましたが、だからですね(笑)


...ちなみに...


アイヌ以前に北海道に先住していた、コロボックルのY染色体が、このハプログループD1bと推定されるそうですよ!


コロボックルには、エミシ説ありでございます!


これでアイヌより先に『エミシが暮らしていた』と判明したも同然でございますね。



...しかし他に...



『ハプログループD1a2a3a(D-CTS1897/Z1574)系統』


というのも発見(汗)こちらは1カ所で載っていただけなので、ミスったのかもしれません。


どちらが正しいのでしょうか?まぁ、どちらにしても『D系統には違いない』ですがね。


ハプログループD1a2a系統は『日本(大和民族、アイヌ、琉球民族)』


どちらも『縄文系ということ』でございます。

フィリピンにチベット...


私が、どことなくポリネシア人やフィリピーナやチベット人に似ていると言われるのは、父方の影響であると、判明したようなものでございますね。(しかし母方も安倍一族の出で、元は物部家ですが)


また別記事として、父方ルーツについて、まとめようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000