【週刊レラ】異常な暑さでナマケモノ

冷房18℃に設定しているのに、室内32℃という暑さの日々。昼間に何度かネッククーラーを交換することにより、何とか暑さに耐えております。


そんなこんなで、何も出来ない、何もしたくない、料理すらしたくない、冷房のある部屋から出れません。夜になれば、少しは活動しやすくなるのですが、時間的に...今度は眠くなると(汗)


この時期は仕方ない。それが可能であり、人並みの生活ができているのであればOK。人より恵まれている生活が幸せとは限らないからでございます(経験者は語る)


...というか...


人並みの生活ができているのも恵まれていますけどね、今となっては...コロナで職を失い、明日の生活もどうなるか分からない方々いらっしゃいますしね。



先週は、念願叶って、やっと遺伝子検査だけはしました。どんな結果が出るか、今から楽しみ♪


08月28日には安倍総理大臣が、持病の悪化、健康問題を理由に辞任を表明という大ニュースがございましたね。


お次は誰がなるのでしょうか。


『令和の人』でしょうかね。(←当たったら予言的中の記事に致します)


国民の心を掴むためにも、ぜひ『1人10万円』、ばら撒いて頂きたい!!


...そしたら...


今度こそシンセサイザーを購入するんだぁ~♪そうなった時に困らないよう、今からシンセサイザーについてリサーチしまくっております(笑)


勿論、遊びで使用するわけではありませんよ。音楽を作り販売するのです。一応はビジネスのため。


1人10万円が無理でも、今年中には、購入したいなぁ~と思っております。



昔シンガーソングライターをしていた時よりも、今では更に、自分で安全に曲を公開したり、販売したり、しやすくなりましたからね。


過去に、プロの某シンガーソングライターにパクられた経験があり、そういうのさえなければ...と思っていたのです。


それが、やっと可能な時代となりましたし、そろそろ音楽したくて、ウズウズしておりますのでね。あぁ~、ちなみに私は、ユーチューバーとか映像の自分は見せたくないので、音楽のみですよ。


出たがりじゃないんですよぉ~。むしろ、出したくないんですよぉ~。ルックス目立ちたくないんですよぉ~。プロフの写真だって、仕方なく出してるだけですからぁ~(笑)


このように自分の能力=出来る事で、やりたいように仕事の幅を広げられるのは、個人事業主だからこそでございます(笑)これぞタレンテッドのマルチ・ポテンシャライト。



それにしても私の仕事って、気分が物凄く大切。その時にしたいことをするからです。だからこそ上手くいくということもありますがね。


だって、したくないことしても、楽しくないし、上手くいくわけないでしょう(笑)だから何もしたくない時はしないのです。すると、しばらくして、自然にしたくなるので、その時にするのです。


ただ、そんな感じなので、それぞれの学びが中途半端になりがち(汗)そこなんですよね。ここぞという気分の時に集中して、ある程度まで、学ぶ必要がございます。


でも今は便利な時代ですから、本当に助かりますよねぇ~、インターネット。下手したら学校より学べるかもしれませんよ(笑)


だから「コロナのせいで学べない」と思っている方がいたら、それは大間違い。むしろ更に、効率良く学べるチャンスなのかもしれません。

0コメント

  • 1000 / 1000